Rss Feed Tweeter Facebook button
Home > ITツール

ITツール弊社がご提供できるITツール一覧。

株式会社ProntoNetは、2000年の起業より、様々なITツール開発に携わってきました。
今まで培ってきた技術力を、企業様の事業課題に対しITツールの利活用にて解決のお手伝いが出来ないかと考え、「IT導入支援事業者」として登録をいたしました。
下記に弊社開発ITツールの一部をご紹介します。
その他、企業様のご要望に沿った、専用ITツール開発も可能ですので、ご相談ください。

事務管理システム

電子給与明細、オンラインタイムカード、汎用給与システムとの連動、ネットバンキングやオンラインカード明細と汎用ソフトのデータ連動など、日常の事務処理を連携し効率化することで、日常の事務処理を大幅に改善、サポートするシステムです。


管理システムメニュー

経理システムメニュー

経理システム銀行データ変換

経理システムクレジットデータ変換

電子給与明細メニュー

電子給与明細明細書登録

電子給与明細給与データ取込

管理システムタイムカード入力

管理システム従業員タイムカード入力
オンラインタイムカード あらかじめ、基本の勤務時間を登録しておきます。
従業員は会社のPC上の画面より、各自のID/PWの入力で出勤・退勤・休憩時間等の打刻を行います。
打刻忘れがあった場合は、管理権限者が管理画面上より入力できます。
給与締めの日程に合わせて、締めて労働時間、残業時間などを自動集計します。
複数の労働契約(社員・バイド・時短勤務者等)の情報はあらかじめ登録しておくことで、各労働者に応じた遅刻・早退・残業時間も
自動で計算してくれるため、集計事務が軽減されます。
集計した勤怠データは、各種給与管理ソフト(現在は主に弥生給与)にデータをインポートできます。
オンライン給与明細 給与管理ソフト等で計算した給与明細を、オンライン上で各従業員が確認できるシステムです。
会計データ取込 クレジットカードや銀行のオンライン明細を、会計ソフト(現在は主に弥生会計)にて、インポートし自動仕訳まで行うシステムです。
よくある取引に関しては、あらかじめ登録しておくことで、都度仕訳を確認する必要もありません。
組合せ機能 予約管理:主に飲食店等でお店のwebサイト上からの予約・電話予約・各種予約サイトからの予約を一元管理します。
それに必要なwebサイトのカスタマイズも行います。
ECサイト構築:主に小売業者向けに独自ECサイトの構築を行います。
 
 

保険代理店管理システム

複数保険会社の商品を取り扱う、保険代理店向けの管理システムです。
顧客管理、対応履歴管理、日報管理、講習会参加履歴管理、販売履歴管理など、代理店業務に必要な処理を一括管理すると共に、業務の効率化を支援します。


代理店管理画面

担当者別管理画面

担当者登録

セミナー一覧

顧客検索デモ

受付簿一覧

受付簿出力例

日報一覧

日報入力
主な機能
代理店ごとの従業員の日報・セミナー・各保険会社に提出する受付簿を登録し、一覧表示。添付ファイル登録可能 (セミナー・各保険会社に提出する受付簿はPDF出力)
事前にメモを登録し、登録した日付になると内容をログイン後のTopに表示。当日には従業員ごとに登録されたメールアドレスにアラートメール発行
担当者の最終操作履歴出力
顧客ごとに、個人/法人や備考、個人であれば身分証明書・勤務先・家族構成など、法人であれば決算期や決算書・担当者さまの名刺などを登録
登録した顧客名の検索(AND検索)
一度登録した日報・セミナー・受付簿は編集させず、変更点があった場合は追記にて記載する(改ざん防止)
 
 

グループ管理システム

顧客管理・名簿管理機能を基に、メール配信(一斉・グループ)、出欠返信管理、連絡帳機能、アンケート管理、アーカイブシステムなど、各種機能を連動することで、不特定多数の人員が所属する組織やグループのスピーディーで効率的な管理を実現します。


システム管理画面

メーリングリスト

アジェンダシステム

参加申し込みシステム

出欠返信システム

アンケートシステム
主な機能
顧客管理機能 顧客管理:顧客や組織の会員名簿など個人の詳細情報を管理。
コミュニケーション機能 出欠返信機能:顧客管理データを基に顧客や会員等の会議やイベント等への出欠をオンラインで自動管理。
会議報告機能:会議等に必要な議案書等の事前配信。会議後の議事録報告を登録閲覧管理する機能。
定期発送文書管理機能:配信するデータをWeb上に自動公開して権限による閲覧制限をし、そのアドレスと案内を顧客管理データを基にメールで予約配信する機能。
メルマガ・メーリングリスト機能:顧客管理データを基に権限や配信先管理を行い、メルマガやメーリングリストを予約配信する機能。
情報発信機能 申し込み受付機能:過去資料や写真データの閲覧希望者の受付、閲覧権限付与機能。
アーカイブ文書閲覧機能:顧客管理データと新規申込者のデータを基に、過去資料や写真データを権限によって公開管理する機能。
ホームページ管理機能:ホームページの内容・ニュース等情報を登録、管理する機能。
 
 

不動産管理システム

物件ごとに入居者の管理及び、データ取り込み、各種申請書類の作成などができ、不動産管理の効率化を図れます。


不動産管理システム一覧

不動産管理システム新規入居者(Excel)取込

不動産管理システム入退去予定
主な機能
入退去者管理(入居希望者・入居予定者・入居者・退去予定者):入退去日、家賃、請求サイクルなどを登録しておき、毎月の請求一覧や口座振替データを作成できます。
データ取込み・各種申請書類出力:他の不動産会社等の紹介データをシステムに取り込み、入退去予定日を基に、電気・ガス・水道等の開始休止申請書を一括で自動出力します。
一覧表示:請求一覧・顧客情報一覧・家賃滞納者一覧を表示、出力します。
物件管理:各部屋の入居の状況を確認したり、入居前の写真や入居中のメンテナンス時の写真を登録。退去時の確認等の正確性を確保し、効率化します。
駐車場利用管理:駐車場のみの利用者及び入居者の駐車場利用を管理。
予約:Webサイトから、内見や物件への入居予約を行え、入退去者管理と連動します。
給与管理:オンラインで出退勤管理を行い、給与を自動計算し、従業員の給与明細が各自webで確認できるようにすることで、事務作業を大幅に軽減し、効率化します。
 
 

エステサロン向け管理システム

予約:Webサイトから予約が行え、顧客管理と連動します。


エステ予定登録アプリ管理者メニュー

管理者用 – ユーザー管理

管理者用 – 予定管理
主な機能
顧客管理 施術の履歴確認を行います。
施術ごとに最適な予約時期を確認でき、顧客には時期が近づくと通知します。
オンラインカルテとして、写真などの登録を行え、タブレット等でお客様にBefore→Afterの説明が容易に行えます。
自動カウンセリング

お客様とのカウンセリングの際にタブレットを利用し、体調・希望すること・通える頻度などの質問に回答してもらうことで最適なメニューを組立て提案できます。
また、合計金額や支払い方法などを選択し、分割払いの自動計算を行い提案もできます。

マッサージ依頼受注 提携ホテルが宿泊客からのマッサージを出張依頼する際の予約システムです。
サロンからの派遣可能状況をオンラインで確認できるため、利用客・ホテル・サロン間でのやり取りを削減し、依頼ミスを減らせます。
外注派遣 提携したマッサージ師に、ホテル等の出張マッサージの仕事を外注するシステムです。
マッサージ師はあらかじめ出張可能な日時を登録しておくため、依頼する際に希望時間に応じられるマッサージ師にすぐに連絡できます。
また、マッサージ師に依頼した履歴を確認できるため、外注費の締め・支払い計算が自動で行えます。

エステ店舗管理システム

タイムカード入力

給与明細書登録
主な機能
給与管理 オンラインタイムカードと連動して、従業員の勤怠を確認し、給与を自動計算する。従業員は、各自オンラインで給与明細を確認できる。
ページの先頭へ