Rss Feed Tweeter Facebook button
Home > 会員ページ > メールソフトの設定―Outlook2010を利用する―

会員ページ | ProntoNet会員様専用ページ。

新しくアカウントを設定する

弊社で取得したメールアカウントを新たにメールソフトに設定する手順です。

  • (1) Outlookを起動します。
  • (2) 「ファイル」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
  • (3) 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」を選択し、「次へ」をクリックします。
  • (4) 「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」をクリックします。
  • (5) 以下の項目をすべて入力します。画像では例として入力しておりますが、お客様のお使いのメールアドレスに合わせて適宜変更してください。
    入力後、「詳細設定」をクリックしてください。
  • 名前 任意の名前を入力します。
    電子メールアドレス 利用するメールアドレスを入力します。
    受信メールサーバー mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列)
    送信メールサーバー(SMTP) mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列)
    アカウント名 利用するメールアドレスを入力します。
    パスワード パスワードを入力します。
  • (6) 「送信サーバー」タブをクリックします。「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。
    「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されているかも確認してください。
  • (7) 「詳細設定」タブをクリックし、以下の項目をすべて入力します。入力後、「OK」をクリックします。
  • 受信サーバー(POP3) 110
    このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 チェックなし
    送信サーバー(SMTP) 587
    使用する暗号化接続の種類 なし
    サーバーにメッセージのコピーを置く チェックあり
    サーバーから削除する 7日後
    [削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 チェックなし
  • (8) 「次へ」をクリックします。
  • (9) エラー等が発生しなければ、「閉じる」をクリックしてください。
  • (10) 設定したメールアドレスが左側に表示され、Microsoft Outlookからのテストメッセージが受信できていれば、設定は完了です。
  • ページの先頭へ