新しくアカウントを設定する
弊社で取得したメールアカウントを新たにメールソフトに設定する手順です。
- (1) Gmail(ウェブメール)にログインします。
※Gmailのログイン情報については、ご自分で管理されているものをご確認ください。 - (2) 右側のアイコンをクリックし、「設定」をクリックします。
- (3) 「アカウントとインポート」をクリックします。
- (4) 「メールアカウントを追加する」をクリック。
- (5) 追加するメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。
- (6) 「他のアカウントからメールを読み込む(POP3)」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリック。
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されているかも確認してください。 - (7) 以下の項目をすべて入力します。入力後、「アカウントを追加」をクリックしてください。
(※画像は入力例です。お客様の情報に合わせて適宜変更してください。)
ユーザー名 | 利用するメールアドレスを入力します。 |
---|---|
パスワード | メールのパスワードを入力してください。 |
POPサーバー | mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列) |
ポート | 110 |
取得したメッセージのコピーをサーバーに残す | チェックあり |
メールの取得にセキュリティで保護された接続(SSL)を使用する | チェックなし |
受信したメッセージにラベルを付ける | チェックなし |
メッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする | チェックなし |