新しくアカウントを設定する

弊社で取得したメールアカウントを新たにメールソフトに設定する手順です。

  • (1) Gmail(ウェブメール)にログインします。
    ※Gmailのログイン情報については、ご自分で管理されているものをご確認ください。
  • (2) 右側のアイコンをクリックし、「設定」をクリックします。
  • (3) 「アカウントとインポート」をクリックします。
  • (4) 「メールアカウントを追加する」をクリック。
  • (5) 追加するメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。
  • (6) 「他のアカウントからメールを読み込む(POP3)」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリック。
    「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されているかも確認してください。
  • (7) 以下の項目をすべて入力します。入力後、「アカウントを追加」をクリックしてください。
    (※画像は入力例です。お客様の情報に合わせて適宜変更してください。)
ユーザー名 利用するメールアドレスを入力します。
パスワード メールのパスワードを入力してください。
POPサーバー mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列)
ポート 110
取得したメッセージのコピーをサーバーに残す チェックあり
メールの取得にセキュリティで保護された接続(SSL)を使用する チェックなし
受信したメッセージにラベルを付ける チェックなし
メッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする チェックなし
このページのトップへ