新しくアカウントを設定する

弊社で取得したメールアカウントを新たにメールソフトに設定する手順です。

(1) メールソフトを起動し、「ファイル」→「アカウントを追加」をクリックします。

(2) 「アカウントを追加」の画面が表示されますので、以下の項目をすべて入力します。入力後、「続ける」をクリックしてください。
(※画像は入力例です。お客様の情報に合わせて適宜変更してください。)

氏名 任意の名前を入力します。
メールアドレス 利用するメールアドレスを入力します。
パスワード パスワードを入力します。

(3) 「受信用メールサーバー」の画面が表示されますので、以下の項目をすべて入力します。入力後、「続ける」をクリックしてください。
(※画像は入力例です。お客様の情報に合わせて適宜変更してください。)

アカウントの種類 POP
説明 任意の説明を入力します。
受信用メールサーバー mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列)
ユーザー名 利用するメールアドレスを入力します。
パスワード パスワードを入力します。

(4) 「証明書を検証」の画面が表示された場合は、「接続」をクリックしてください。

このページのトップへ