新しくアカウントを設定する
弊社で取得したメールアカウントを新たにメールソフトに設定する手順です。
(1) メールソフトを起動し、「ファイル」→「アカウントを追加」をクリックします。
(2) 「アカウントを追加」の画面が表示されますので、以下の項目をすべて入力します。入力後、「続ける」をクリックしてください。
(※画像は入力例です。お客様の情報に合わせて適宜変更してください。)
氏名 | 任意の名前を入力します。 |
---|---|
メールアドレス | 利用するメールアドレスを入力します。 |
パスワード | パスワードを入力します。 |
(3) 「受信用メールサーバー」の画面が表示されますので、以下の項目をすべて入力します。入力後、「続ける」をクリックしてください。
(※画像は入力例です。お客様の情報に合わせて適宜変更してください。)
アカウントの種類 | POP |
---|---|
説明 | 任意の説明を入力します。 |
受信用メールサーバー | mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列) |
ユーザー名 | 利用するメールアドレスを入力します。 |
パスワード | パスワードを入力します。 |
(4) 「証明書を検証」の画面が表示された場合は、「接続」をクリックしてください。