新しくアカウントを設定する

弊社で取得したメールアカウントを新たにメールソフトに設定する手順です。

  • (1) Outlookを起動します。
  • (2) 「ファイル」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
  • (3) 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」を選択し、「次へ」をクリックします。
  • (4) 「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」をクリックします。
  • (5) 以下の項目をすべて入力します。画像では例として入力しておりますが、お客様のお使いのメールアドレスに合わせて適宜変更してください。
    入力後、「詳細設定」をクリックしてください。
名前 任意の名前を入力します。
電子メールアドレス 利用するメールアドレスを入力します。
受信メールサーバー mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列)
送信メールサーバー(SMTP) mail.ドメイン名(メールアドレスの@以降の文字列)
アカウント名 利用するメールアドレスを入力します。
パスワード パスワードを入力します。
  • (6) 「送信サーバー」タブをクリックします。「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。
    「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されているかも確認してください。
  • (7) 「詳細設定」タブをクリックし、以下の項目をすべて入力します。入力後、「OK」をクリックします。
受信サーバー(POP3) 110
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 チェックなし
送信サーバー(SMTP) 587
使用する暗号化接続の種類 なし
サーバーにメッセージのコピーを置く チェックあり
サーバーから削除する 7日後
[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 チェックなし
  • (8) 「次へ」をクリックします。
  • (9) エラー等が発生しなければ、「閉じる」をクリックしてください。
  • (10) 設定したメールアドレスが左側に表示され、Microsoft Outlookからのテストメッセージが受信できていれば、設定は完了です。
このページのトップへ